ケースが魅力的なコスメ♪

数年前から、パウダーファンデはパケ買いするようになりました。

 

何が言いたいかというと、そのくらい、ファンデのケースが可愛くなっているということなんです。

 

とはいえ、数年前のムーミンのケース以来、パケ買いしていなかった私。

 

その私が、久々にパケ買いしたのがこちら。

 

f:id:poseyi9:20220319134819j:plain

 

マキアージュのドラマティックフェイスパウダーなのです。

 

このケース。黒一色なのがとても素敵なのですが・・・

 

それ以上に素敵なのが薄さ。

 

なんと、8.8mmしかないのです。

 

ポーチに入れても、カードか!って思うくらい薄いです。

 

 

パウダーファンデじゃなくて、フェイスパウダーなんですが、使ってみると、案外パウダーファンデくらいのカバー力はありました。

 

むしろ、お化粧直しに使うなら、このくらいの軽さの方がいいみたい。

 

時々、メイクの上からパウダーファンデを重ねると、かなり厚塗りっぽくなってしまうこともあります。

一度取って、付けたくなるくらい。

 

なので、フェイスパウダーで、崩れた部分をおさえたり、少しマットでサラサラになるから、十分だと思いました。

 

こちらのマキアージュのフェイスパウダーは、色が3色で、色付きなので、軽いファンデーションくらいの仕上がりになってる感じがします。

 

 

私が買ったのは、20のピュアオークル。

 

これはちょうど中間くらいの明るさです。

 

この少し濃いめの色味も、もしかしたらカバー力と関係あるかもです。

 

少し暗めの方がカバー力があがりますからね♪