オールインワン化粧品《日焼け止め兼下地兼スキンケア》が増えてきてる?

最近、”多機能”の化粧品が増えているからなのか?自分が時短的なものが欲しくなってるからなのか?オールインワン的なコスメを多く買うようになってきました。

 

今回はベースメイクのことなんですが、例えばBBクリームって、そういった機能があるコスメですよね。

 

少なくても日焼け止めとライトファンデくらいの機能はあります。

 

最近増えてきてるのが、”乳液に色付き”というようなものです。

 

乳液を使うと、日焼け止めとトーンアップ下地まで終了というような感じになっています。

 

以前からちょいちょい見かけていたもので、”日中美容液”というものがありました。

 

これは、日焼け止め効果のあるスキンケアできる下地、みたいな感じだったのだと思います。

ですが、美容液となっているので、何だかどのタイミングで使っていいのか?という”イメージ”がありました。

 

それを、”乳液”にすることで、スキンケアの最後に使う多機能化粧品だということがわかるようになったな、と思いました。

 

それで、私が使ってみたものにも、(あんまりわかってなかったけど)この、色付き多機能乳液があったのでしたw

 

それは、エリクシールのおしろいミルクです。

 

けっこう、どなたでも一度は見かけたことがある商品だと思います。

 

なんとなく、発売された時から気になっていたんですが、それから数年経って、やっと買おうと思ったのが、色付きバージョンの発売の時だったようです。

 

 

以前は、白色(無色?)一色だったようですが、色付きのが追加になったようです。

 

私の購入当時の認識は、日焼け止め+トーンアップ下地というような感じでした。

 

ですが、よくよく見てみると、乳液なんですね、コレ。(ていうか名前がミルク)

 

これは、なかなか良い商品で、最初こそ、全然すっぴんじゃん、って感じだったんですが、毎日塗ってると、これでいいか、って思うようになりました。

 

素肌がツヤツヤしている人に見えますし、粉なしでもあまりべたついたりしません。(乾燥肌)

 

日焼け止め効果も、見かけによらず《SPF50+ ・ PA++++》あるので、ホントにあるかは知りませんが、チョット安心です。

 

もうすぐなくなりそうなので、次は、どんな多機能乳液を買おうか考えているところです♪

 

エリクシールおしろいミルクの詳しい口コミ>>