なめらか本舗のリンクルUV乳液は、オールインワンコスメだけどおしろいミルクには似てない。

この間買って、すごく気に入って、無くなってきたので、似たような商品として、なめらか本舗のUVカットを買ってみました。

 


パッと見は全然どこにも書いていませんが、名前は、”リンクルUV乳液”ということです。

 

リンクルっていうのは、メイク効果として小じわを目立たせない効果があるみたいなんですが・・・

 

まぁ、リンクルケアとは言わないけど、レチノールも入ってるよっていうのが目玉みたいですね。

 

これもか!って思ったのが、おしろいミルク同様、乳液というカテゴリーというか扱いになっているところです。

 

厳密には、リンクルUV乳液は、UVカット商品のようですが、どちらかというとスキンケア寄りで、日焼け止めこうかもライトメイク効果もあるよ、って感じになっています。

 

これ1つで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・ライトメイク効果があるので、洗顔後はこれ1つでOKという商品なのです。

 

ちょっとおしろいミルクと似た感じですが、50gも入っていて、1100円なのでかなりお手頃です。

 

早速使ってみましたが、おしろいミルクとは別物でした。

 

やっぱり資生堂の方は、さすがにメイク感がかなり高くて、ほぼ素肌なんだけど、トーンアップ感とか、ちょっと薄膜みたいなものでボカシが効いているんですね。(比べるとわかる)

 

なめらか本舗の方は、お化粧感はほぼ無いです。

 

あら、がっかり、と思ったんですが・・・

 

意外と、お化粧感が無くてもいいなっていうニーズが自分の中にあったみたいで、これはコレで案外使っております。

 

どちらにしても、そろそろ普段のメイクも、だんだん元に戻りつつあるので、マスクのための薄付きではなくなってきています。

 

とはいえ、なめらか本舗が無くなれば、またおしろいミルクを買うような気もします(〃▽〃)