ウォンジョンヨのトーンアップベースは・・・期待ほどじゃなかったナ

ウォンジョンヨのトーンアップベースがバズっていたので買ってみました。

ライムイエローが人気だったみたいなので、ライムイエローを購入。

 

”ウォンジョンヨ”は、メイクアップアーチストの名前で、その方のプロデュースのメイクアップアイテムのようですね。

TWICEのメイクを担当されているようですよ。

 

”トーンアップベース”は、華やかなアイドルのような肌になれる化粧下地です。

 

「こんなにトーンアップして良いの?」って感じの口コミが多く、安かったし買ってみたんです。

 

あまりご存知ない方もいらっしゃると思うので軽く、公式から特徴をまとめてみます。

ウォンジョンヨ トーンアップベース(ライムイエロー)

  • 25g/¥1,430/SPF44 PA+++
  • 瞬間トーンアップ・光が肌へ溶け込み、華やかなアイドル肌へ
  • 塗った瞬間、パンッと明るくトーンアップ!なめらかで透明感のある肌へ補正
  • ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、ホホバ種子油配合(保湿成分)
  • 紫外線吸収剤不使用
  • 02ライムイエローの他に、01ピーチピンクがあります

 

口コミでは・・・?

どうも、口コミを見ていると、固い分、崩れにくいというようなことがあるみたいです。

また、今まで、トーンアップを感じられなかった方でも、「これは明るくなった!」って思うみたいですよ。

 

ものによっては、あまりトーンアップしないって思う人もいると思います。


その点、ウォンジョンヨ トーンアップベースは、強めなので、肌が明るくなって良いと感じている方が多いみたいです。

 

使ってみた感想

使ってみてまず思ったのが、「固い!」ってことです。

固めのクリームって、まぁありますが、コレは少し固すぎでは?って思うくらいです。

なので、全体に広げるのがとても面倒です。

 

そして、塗ってみたら、直後は、かなり白っぽくなります。

時間が経つと少しなじむ感じです。

トーンアップ感も、ちょっとわざとらしい感じですね。

といっても、ファンデーションを塗ったような感じかというと、そこまでも行かず・・・

特に、白すぎるとも感じませんでしたが、トーンアップは強めだとは思いました。

 

個人的にはもう少し滑らかに伸びる方が好きかなーと思うので、コレはイマイチでした。

まだ、2、3回しか使ってないので、あまり良い・悪いのことは言いたくないんですが、期待ほどではなかったです。

 

だけど、UVカット効果高めなので、夏場は使いたいです。

 

また、合わせてみて良かったものや、良い使い方があったらご報告したいです♪